アルク 英語オンライン教材学習メンタリング予約フォームです。
英語オンライン学習がスタートしていますが、既に学習を始められている方も、これから学習を始められる方も、残された期間で目標が達成できるよう、この機会にメンターに相談しましょう。

(1)学習計画の作成/進捗確認
(2)学習方法に関するアドバイス
 など、学習を進めるうえで気になることを相談しましょう。

相談例:
・学習計画の立て方
・効果的・効率的に学習する方法
・自分の弱点を克服する方法   など

メンタリング内容は、アルクの英語教材以外の英語学習に関することでも構いません。
英語学習に関する効果的な学習方法について専門家からマンツーマンでアドバイスをもらうことが出来る機会です。無料で受けられますので、このチャンスを積極的に活用して下さい! ただし、授業で出た課題などの質問は出来ませんので、ご注意ください。

予約は先着順となりますので、お早めに予約をおこなうようにしてください。
予約受付期間:6月13日(月)10:00 ~ 6月19日(日)23:59
※6月20日以降も、学習メンタリング各実施枠の開始時間5分前まで予約受付可能ですが、極力、上記期間中にお申込みください。6月20日以降にお申込み場合、枠が埋まり、予約を受け付けられない可能性があります。


【学習メンタリングの予約について】
・予約は2022年6月13日10:00より受付開始します。(先着順)
・予約の受付は学習メンタリング各実施枠の開始時間5分前までです。
・予約受付開始(6月13日 10:00)~6月19日までの期間で、予約できる件数は、おひとりにつき1回までです。
※上記期間内で複数の予約をされた場合には、一番実施日時の早い予約を有効とし、その他の予約は事務局でキャンセルします。
※メンタリング初日(6月20日)以降に予約枠に空きがある場合は、2回目以降の予約が可能です。


【学習メンタリング利用のお願い】
・メンタリング開始時刻から10分以上遅刻した場合は、その回のメンタリングを受けられません。
・Zoomに参加する際は、氏名を正しく入力してください。
※正しく氏名を入力されない場合、Zoomの入室が許可されない場合がありますのでご注意ください。


【学習メンタリングスケジュール】
1回のメンタリング時間は25分です。
 2022年6月20日(月)12:00~17:00
 2022年6月23日(木)12:00~17:00
 2022年6月24日(金)12:00~17:00
 2022年6月30日(木)12:00~17:00
 2022年7月 1日(金) 12:00~17:00


【メンタリング実施形態】
オンライン(Zoom)
※予約完了後、登録されたメールアドレスに送信される予約完了メールにメンタリングに参加するためのZoom情報が記載されています。ご確認の上、ご参加ください。予約完了メールが届かいない場合は、事務局へご連絡ください。


【メンタリングシートの発行】
メンタリング実施後、メンタリングシートを個別に発行します(7月7日送付予定)。
今後の継続的な学習に役立ててください。


【予約後のキャンセルについて】
立命館プログラムサービスのマイページよりキャンセルしてください。予約キャンセルの受付は、開始予定時刻の1時間前までです。
※予約日時を変更したい場合は、一度予約を取消してから、再度お申込みください。


【問い合わせ先 言語教育センター】
メール:gengobkc@st.ritsumei.ac.jp
TEL:077-561-3358

Date and time  
Venue
Participation fee
Seating capacity
For
Organized by
Co-organizer by
Co-sponsored by
Content
Remarks
Click 「here」 if you do not have a Ritsumeikan Program Service ID. Click 「here」 to view “My Page” (to change registered information and so on)

For inquiries