大学院生(特に後期課程)にとって、修了後のキャリア獲得は年々厳しさが増しており、非常に悩ましい問題です。アカデミックキャリアに進むのか、民間企業に就職するのか、研究職や総合職、公務員など幅広い選択肢はあります。

一方で、年齢や社会人経験の有無、結婚や育児など今後のライフプランとのバランスなど個別事情も異なり、学部生のように大多数が同じ進路を目指すわけではありません。しかし、こういった個別事情を含め相談できる場所は多くはありません。

そこで、大学院生の皆さんの修了後の進路やキャリアに関する個別相談会を開催します。当日は、株式会社アカリク(大学院生や若手研究者に特化した就業支援を専門とする企業)の社員と大学院課の職員が同席して、皆さんの相談に対応いたします。一般企業・公務員・研究職志望者など、希望進路は問わず、どなたでも参加可能です。お一人で悩まず、この機会をぜひご相談ください。

先着順の事前予約制となりますので、下記の要領に従い、お申込ください。
予約が確定した方には、事務局から改めて、その旨を連絡いたします。

※ご予約時にエラー表示が出てしまいますが、ご予約は完了しております。
 ご不便おかけして申し訳ございません。

日時 2022年7月12日(火)/2022年7月14日(木)  
会場
参加費
定員 10
対象 立命館大学の正規課程に所属する大学院生
主催 立命館大学 大学院キャリアパス推進室
共催
協賛
内容
備考 ●申込締切り
全日程:2022年7月8日(金)17:00まで

お問合わせ

立命館大学大学院課 森山/冨士