2020年度秋学期オンラインレッスン開講のプログラムは以下のとおりです。

(昼開講)
 ・ヨガ
 ・コンディショニング+HiiT
 ・コンディショニング+ステップ
 ・ビートエクササイズ
 ・ケアトレ(限定レッスン)


(夕夜開講) 
 ・HiiT
 ・ヨガ
 ・ZUMBA
 ・ゆるトレ(限定レッスン)
 ・ボディメイク
 ・HiiT+コンディショニング

 
【注意事項】
 オンラインレッスンのご利用にあたり、以下の事項についてあらかじめご了承の上、ご利用ください。

 ・定員について
  レッスンの予約はございませんが、各レッスン100名(アクセス順・撮影者2名分含む)が定員となります。
  上限を超えた場合はアクセスできませんので、ご了承ください。
 ・画質について
  レッスン映像の画質はネットワーク環境に依存します。インストラクターの動きが見にくい、
  声が聞き取りにくい等発生する場合がございます。
 
日時 2021年1月6日(水) ~ 2021年3月27日(土)  
会場
〒525-8577 滋賀県 草津市 野路東 1-1-1
参加費
定員
対象
主催
共催
協賛
内容 (コンセプト)
  BKCスポーツ健康コモンズは立命館大学の学生・教職員はもちろんのこと、
  地域住民の皆様も利用可能なオンラインレッスンです。
  <オンラインレッスンの特徴>
  ・おうちでもできる、はじめてでも真似をするだけ
  ・道具を使用する場合は家においてるものだけ(タオルなど)
  ・自粛で活動量の減った体を鍛える、整える、ほぐす
 
  
(プログラムについて)
  本プログラムは成人の方(立命館学生は18歳以上)を
  対象としたレッスンプログラム提供です。
  からだをほぐす、リフレッシュを目的としたレッスンから、いっぱい動いて体力増進や
  シェイプアップを促すレッスンまで様々なコンテンツをご準備しております。
  本格的な運動は久々、はじめてという方も気楽に参加しやすい内容となっております。
  日常生活ではなかなか味わえない充実感と楽しさを一度体験しにきてください。
  
・ヨガ
  ポーズとリラクゼーション、瞑想で構成されたプログラムです。
  自分の体と向き合い、ゆったりとした時間を過ごせます。
  楽しくスポーツ感覚で行うため初心者でも気軽に参加できます♪

・ZUMBA
  ラテンの要素を取り入れたダンスプログラムです。
  音楽に合わせて楽しく踊る構成で作られています。
  正確性を競うレッスンではないので、初めてで踊りに
  自信のない方でも楽しんで行えます♪

・HiiT
  高強度のトレーニングとインターバルを繰り返す
  HiiTトレーニングを行うプログラムです。
  短時間で、高い脂肪燃焼効果が期待されています。
  強度の高い運動を行うので、運動習慣がある方におすすめです!

・ボディメイク
  高強度の運動で体全身の筋肉を鍛えていくプログラムです。
  定期的な運動習慣がつき、より強度の高いトレーニングを
  行いたい方におすすめです!

・ステップ
  比較的運動強度が低めな有酸素運動を行うプログラムです。
  音楽に乗って楽しみながら無理なく有酸素運動ができます♪

・ビートエクササイズ
  音楽に合わせながら、体を動かすプログラムです。
  楽しみながら、全身のトレーニングを行うことができるので、
  トレーニング初心者の方におすすめ!

・コンディショニング
  体全身をほぐしていくストレッチを行うプログラムです。
  体をほぐすことで、リラックス効果も期待できます。
  心身ともにリラックスしませんか??


<限定レッスン>※要予約
定員3名の少人数限定レッスン!
パーソナルレッスンのように、インストラクターから直接アドバイスをいただけます!
予約はお電話にて受け付けております。

・ゆるトレ
  トレーニングはしたいけど、いきなり強度の高い運動は出来ない
  という方向けのプログラムです。
  動きの難易度が低いので楽しみながら、トレーニングができます♬

・ケアトレ
  テニスボールなどを使用して体をほぐしていくプログラムです。
  日々の仕事、家事でたまってしまった疲れをとりましょう♪

備考
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

立命館大学BKCスポーツ健康コモンズ
TEL:077-599-4171