アルクの英語オンライン教材は、自身で学習計画を立て、自律的に学習を進めていただくものですが、
例えば、
(1)どのように学習計画を立てればよいか、
(2)効果的・効率的に学習する方法はあるのか、
(3)自分の弱点をどのように克服すればよいか、
など学習を進めるうえで気になること、悩むことが多々あるかと思います。

そこで、今回みなさんには学習をフォローするメンタリングを学習期間中に2回受けていただきます。
(実施日程は以下参照)

1回目は、学習診断や学習計画作成、学習メニュー組みなどを中心にメンタリングを行います。
2回目は、学習の進捗状況を踏まえ、学習計画の修正や学習方法に関するアドバイス、その他フォローアップを行います。メンタリング内容は、アルクの英語教材以外の英語学習に関することでも構いませんので、是非この機会を有効に活用してください。 ただし、授業で出た課題などの質問は出来ませんので、ご注意ください。

本ページは、1回目のメンタリング予約フォームとなります。予約は先着順となりますので、早めに予約をおこなうようにしてください。

【学習メンタリング利用前のお願い】
・予約は2021年11月1日10:00より受付開始します。
・予約の受付は学習メンタリング開始時間5分前までです。
・予約できる件数は各回一人1回です。11/8~11/15の期間で1回のみ予約できます。
・複数予約が確認された場合は、直近の日時を有効とし以降の予約は事務局でキャンセルします。
・メンタリング開始時刻から10分以上遅刻した場合は、メンタリングを受けられません。また、再予約もできません。
・Zoomに参加する際は、氏名を正しく入力してください。

【学習メンタリングスケジュール】

【1回目】
2021年11月8日(月)
2021年11月9日(火)
2021年11月11日(木)
2021年11月12日(金)
2021年11月15日(月)
【2回目】※2回目の予約は別途案内
2021年12月13日(月)
2021年12月14日(火)
2021年12月16日(木)
2021年12月17日(金)
2021年12月20日(月)


【メンタリング実施形態】
オンライン(Zoom)
※予約完了後、登録されたメールアドレスに送信される予約完了メールにメンタリングに参加するためのZoom情報が記載されています。ご確認の上、ご参加ください。予約完了メールが届かいない場合は、事務局へご連絡ください。


【予約後のキャンセルについて】
立命館プログラムサービスのマイページよりキャンセルしてください。予約キャンセルの受付は、開始予定時刻の1時間前までです。
※一度予約した日時を変更したい場合は、先に予約済分を取消してから再度お申込みください。


問い合わせ先 言語教育センター
メール:gengobkc@st.ritsumei.ac.jp TEL:077-561-3358

Date and time  
Venue
Participation fee
Seating capacity
For
Organized by
Co-organizer by
Co-sponsored by
Content
Remarks
Click 「here」 if you do not have a Ritsumeikan Program Service ID. Click 「here」 to view “My Page” (to change registered information and so on)

For inquiries